マンションの直結給水工事

品川区4階建てマンションの特例直結給水

品川区の4階建てマンションの施工事例です。

水道メータの口径アップと加圧ポンプの撤去

ビフォー

4階建てマンションの3階と4階の6世帯が受水槽方式でした。階段下のポンプ室では、加圧ポンプが大きな場所をとっていました。

1,2階は直結給水、3,4階は受水槽を利用していましたので、当初設置していた水道メータは口径が小さいものでした。

アフター

25mmメータに口径アップすることにより直結給水が可能となりました。

階段下のポンプ室の加圧ポンプを撤去したことによりできたスペースを、倉庫として有効活用されています。

受水槽の撤去

ビフォー

1階の外に設置してある受水槽が大きな場所を占めていました。ボリュームがあるので、圧迫感もあり風通しも悪くなります。受水槽のため、定期的なメンテナンスが必要で、コストがかかっていました。

アフター

直結給水工事により受水槽が不要となったために受水槽を撤去しました。今回の工事ではコンクリート基礎を残しました。コンクリート基礎を撤去することで、さらなるスペースの有効利用が可能です。

お客様のご要望やご予算に合わせて工事をさせていただいております。

その他の直結給水施工事例

5階建て13世帯のマンションの高架水槽劣化による直結給水工事
5階建て13世帯のマンションの高架水槽劣化による直結給水工事
4階建て3世帯マンションの特例直結給水工事
4階建て3世帯マンションの特例直結給水工事
6階建て6世帯のビルの特例直結給水工事
6階建て6世帯のビルの特例直結給水工事
品川区4階建てマンションの特例直結給水
品川区4階建てマンションの特例直結給水
港区4階建てマンションの特例直結給水
港区4階建てマンションの特例直結給水
品川区4階建てビルの特例直結給水
品川区4階建てビルの特例直結給水
6階建て11世帯のマンションでの特例直結給水
6階建て11世帯のマンションでの特例直結給水
4階建てマンションの特例直結給水
4階建てマンションの特例直結給水
5階建て10世帯マンションの特例直結給水
5階建て10世帯マンションの特例直結給水

ページのトップへ

お問い合せから施工までの流れ

まずはお電話から。0120-79-4649
まずはお電話から。
フリーコール:0120-79-4649
(03-5498-0224)
担当者が、ご自宅までお伺いします。
担当者が、現場までお伺いして、工事内容と現場の確認をさせて頂きます。
後日、マンションの直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事
後日、ビル・マンション・集合住宅の直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事のお見積書をご提出いたします。
直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事にかかります。
直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事にかかります。

フリーコール。0120-79-4649 電話をかける
  • 個人のお客様向けのサービスについて
  • マンションの管理組合のお客様向けのサービスについて
  • ビル・マンションのオーナーのお客様向けのサービスについて
ページのトップへ